ぷち ぼぬ~る。

シンママ徒然日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

お金を払わない人

元夫は見栄っ張りでした。 私は、あまり結婚式に憧れがないタイプで、 そこにお金を使うくらいなら、旅行や 新生活にお金をかけたい、と思っていました。 が。 元夫は、結婚式は派手にやりたい、 私はもちろん、自分もお色直しをする、 と言って自ら「ゼクシ…

モラハラ夫と家族の関係

結婚を決めた時、元夫に「ご家族に挨拶に行かないとね」と言うと 「就職してこっちに来て以来両親とは会っていないし、連絡も取っていない」と言いました。そうはいっても、「結婚」するのであれば、連絡しないわけにもいかないだろうし、と何度か話を持ち出…

婚約から結婚まで

私は中世ヨーロッパの歴史が大好きで、社会人になって、お金を貯めて、ヨーロッパ旅行に行くのが夢でした。 その事を交際中の元夫に話したところ、 「新婚旅行で行けばいい。長期休暇ではない時期に まとまった休みが取れるし」 と言いました。これがプロポ…

今思えば違和感だらけ

元夫との交際期間、楽しい事もたくさんありました。 元夫はとにかく「非日常」が好きで、旅行によく誘ってくれました。 映画、とか、ショッピング、とかそういった「よくある」デートはほとんどしなかったような気がします。 ひたすら、遠出、遠出。夏はマリ…

元夫 最大の嘘

仕事関連の勉強会や、ボランティア、それにかかわるメンバーの飲み会、等で会う回数が増えるうちに、元夫から、食事に誘われました。 ただ、私に好意がある、という事を感じさせる誘い方ではなく。 その勉強会に絡めて、知識、経験、技術の少ない私に、個人…

特発性血小板減少性紫斑病

20代の頃、かなりの月日を病院で過ごしました。 短大を卒業し、地元の企業に就職が決まった私。 バブルは崩壊し、就職難と言われた時期に、大手企業に就職が決まり、私自身はもちろん、両親も、とても喜んでいました。 仕事はとても忙しく、でも、職場の人…

出会い

昨年離婚が成立した元夫とは15歳歳の差がありました。 出会ったのは職場。 部署は違いましたが、社内のとある勉強会で一緒になりました。普段の業務では全く接点がない人だったので、詳しいプロフィールは知らず、『大先輩』なのであろう、というのはわか…

自己紹介的な

2018年3月、別居開始から3年の月日を経て、和解離婚が成立しました。 1999年に結婚し、二人の子供が生まれ、義父母の介護、家庭内別居、 そして、調停、離婚裁判を経て、現在に至る。 いろいろありました。 悩んでいた時、身近な友人には相談でき…

はじめました

2019年 新たに始めたい事の1つだった「ブログ」 やっと開設しました。 アナログ人間なので、ちょっと不安もありますが・・・ 楽しんでいきたいです。